サンドラの宝箱

「目で観て心に効くお薬」 「花の咲く所に僕は居ます 清らかな水風流れ 蒼き空澄み渡り 緑多きこの国で 写真に時を収めて活きたい」 写真は総て携帯電話のカメラで撮影しています。

ご近所探訪

梅雨晴れに


 関東もついに梅雨入りしましたね

さぞ憂鬱な位雨が降って・・・・ん?

本日、どピーカンな青空広がる気持ちの良い天気!

せっかく晴れたんだから、家でPCとにらめっこしていても仕方が無いので

3年B組み金パチ先生でお馴染みの「堀切駅」周辺を花散歩




IMGP1562


暫く歩いているとゼラニウムさんに出会いました。

とても綺麗だなと思い1枚



さらに歩いて行くと、小さな公園の入り口に酔芙蓉さんが咲いていました。



IMGP1574


太陽を浴びて綺麗に咲いて、綺麗ですね

IMGP1573



IMGP1572



IMGP1567


青空に良く似合うお花のドレスですね


IMGP1571


気がつくと、酔芙蓉さんの写真を携帯電話のバッテリーが無くなるまで撮影してました(笑)

これから雨が多くなる季節ですが、芙蓉の花弁に付いた水滴も綺麗ですよ☆

みなさんも一度、雨上がりの雨粒水晶を探されては如何でしょう。



遊花人




























青和ばら公園


 今年もなんだか暑くなりそうな毎日で
昼間太陽が出ている時間に温度計を見たら
34℃を指してるなんてw
 まぁ風はまだ涼しいんだけど

 さて少し間を置いてしまった更新ですが、今回は薔薇の写真を撮ってきました。

 場所は、つくばエクスプレスの青井駅近くにある「青和ばら公園」で、園内には100品種920株のバラが植えられているそうです。

 ここの入園料は無料で、誰でも気軽に薔薇の花を楽しめます。

IMGP1261


 駐車場は、近くのコインパーキング(2~3台分だったかな)しかないので、電車で行く事をお勧めします。

 
IMGP1271

IMGP1275



IMGP1277


IMGP1278


IMGP1292


IMGP1301


IMGP1324


IMGP1326

様々な色や形の薔薇があって、楽しめますよ

まだまだ沢山撮っていますので、順次更新していきますね


紅鳥花


雨も上がった日曜日の朝


仕事へ向かう途中に見つけたお花

IMGP1048



紅鳥花
(コウチョウカ)


雨上がりの為


小さなお花に大きな水滴が載っていて


コウチョウボク



少し重そうに見えました







東北地方太平洋沖地震 クリック募金

http://clickdonation.fiat-auto.co.jp/







雨上がりの花散歩




少し前の写真ですが


夜激しく降った雨が


朝には上がり


庭に咲くお花の写真を撮ってみたら


雨粒を花びらに載せた山茶花さんが


PAP_0027



まるで宝石?


太陽の光があたっていたらと思うと


少し残念でしたが


このままでも綺麗だね


雨上がりの花散歩


これからの季節にいかが?








東北地方太平洋沖地震 クリック募金
http://click.hospitalitynet.jp/
                               







ギャラリー
  • 茗荷現る!
  • 茗荷現る!
  • 茗荷現る!
  • 遊歩道の夏
  • いわき市フラワーセンター
  • いわき市フラワーセンター
  • いわき市フラワーセンター
  • いわき市フラワーセンター
  • いわき市フラワーセンター